歌引日暮
May/06/2017

一日にエンディングがほしい!!!ほしくない!?ほしいよね!!!!

いまアマゾンプライムでは仮面ライダーアマゾンズの第2シーズンが配信されていて,これをみている.内容の方は週替りで人間の調理方法を教えてくれる料理番組めいているので割愛するが,第1シーズンに引き続きEDが工夫されていて(といっても仮面ライダー以外の映像作品では使い古された手段),ED近辺で投げ込まれる新要素とともにブチ上げるイントロ,そして茶碗蒸しが大好きらしい小林太郎のねっとりとした歌声がEDを引き連れてくるこの構成は本編の印象が薄れるレベルにインパクトが強い.要は,正直イントロで言えば1期のお前は誰だァ!!!!(参考:https://youtu.be/qMmsAxvMe98)ほどじゃねえなと思ってた2期のウォ~ウウォ~ウが何度か聴いてるうちにすげえ気に入っちゃった,という話である.そうじゃねえな.

そういうことで,自分の人生にもEDが欲しい.かなしいかな,人生はアマゾンズほどバカスカ新要素が投入されるわけではないのでなかなか盛り上がらないが,それでも携帯落として壊したときとか,壊した携帯の代わりに3万するiPad買ってヒィヒィ言いながら使ってたらわずか7500円で修理できるプランに加入していたことが機種変更の際に発覚したりとか,そういうゲンナリする事実が明かされるときにウォ~ウウォ~ウウォ~~ウォ~ウウォ~ウウォウォ~ゥ!!!!とブチかまされれば,ああなるほどな,これは次回への引きなんだな,きっと七羽さんが迎えに来て膝枕してくれるんだな,となるので心を落ち着かせられる,そういう塩梅である.

とはいえ,このぶち上がり効果を得るにはタイミングが極めて重要で,うまくやらないと最大限の効果が発揮されない.たとえば下手に一日の終りに挿入するとただ歯を磨いてるだけdウォ~ウウォ~ウウォ~~!ウォ~ウウォ~ウウォウォ~ゥ!!!!(デゲデッデー)ウォ~ウウォ~ウウォッ!ウォ~ウウォ~ウウォウォ~ゥ!!!!(ベーッベーッベッベーウッ ベーッベーッベッベーウゥ~)





次回のカンナガラはっ!ええ~っ!そろそろ予約入れてた頃かな~って軽い気持ちで病院に電話入れたら当日でめちゃくちゃ説教されちゃった!?一本十万する点滴が無駄になっちゃうなんて!「うっかりボーイMONO!またまた失礼やらかしちゃった!」次回も説教,されちゃうぜ!!